しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

25日は政策金利!トルコリラが順調すぎて逆に怖いw

最近忙しくてブログから遠ざかってました! トルコリラ怖いほどに順調にアゲアゲですねーw 1時間足でも爆上げは久しぶりに見たのでテンション上がります。 ただ自分はクソポジを大量に掴んでいるので、見た目は完全に負け組ですが含み損がどんどん減ってき…

本日発表!アルバイラクさんのインフレ対策は如何に…?

本日エルドアンさんの娘婿であるアルバイラク財務相が経済に関する発表をするらしいのですが、その中で最大の焦点が当たりそうなのはインフレ対策ですね。 経常赤字の減少についても言及したアルバイラク大臣は、全省庁と連携しつつ、輸出を増やし、経常赤字…

エルドアンさんが国連総会で25日演説!鬼が出るか蛇が出るか…

一部の報道でブロンソン牧師の開放が近いみたいなニュースも出てきていてトルコリラが乱高下してるみたいやけれども、現実になるまでまだ気の抜けない状況は変わらないと思ってます。 てかこれ必要なのか?両国間の経済連携協定を急ぐって言ってるけども、ト…

またトルコリラ下落…財務相の無能っぷりがスゴすぎる!

本日トルコの財務相であるアルバイラクさんによる中期経済対策とやらが発表されましたが、その後上昇基調だったトルコリラが暴落しました… やっぱエルドアンさんの娘婿は無能だということが改めて分かりましたw マジで何言ってくれちゃってんねん!!! 金…

FXの自動売買は終了!今度はハイローオーストラリアで攻めてみる

前月の初めまでやっていた自動売買ですが利用していたFX会社が金融庁に怒られて日本人口座を凍結してしまって止まってました。 過去記事はコチラ↓ ただ成績も最終実績で▲63,556円と振るってなかったので、再開の目処は立ったみたいですがストップしていまし…

香港ドルで大儲けのチャンス到来か!?これスイスフランショック間近に似てないか…

FX

香港ドルってご存知ですか? 香港ドルは30年以上もの間、ほとんど動きのなかったんですが、ここにきて大相場を迎える可能性が出てきていますので、勝負かけたいと思ってますw 香港ドルに関して 香港ドル(HKD)は米ドルペッグ制を採用していて、米ドルレート…

トルコ利上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トルコ中銀が男気を見せてくれました!! 市場の予想を上回る年24.0%への大幅利上げ。 これによってトルコリラは暴騰!マーケットが久々にトルコリラのアクションに対して好感を持ってくれた感じで、かなりテンション上がりましたね。 ショートを仕込んでた…

明日トルコ利上げなるか!怪しい情報も…

いよいよ明日13日トルコリラの政策金利が発表されます。 マーケットは大方の予想が上げるんじゃないかって見通し(幅はサイトによってバラバラ)なので、これで上げなかった時のダメージは計り知れないですね。 ただ、ちと心配なニュースもあります… 10日の金…

トルコリラGDP発表…マーケットは13日政策金利に照準?

徐々に値を下げていたトルコリラですが16時に発表されたトルコGDPが発表されて、ちょっとだけ息を吹き替えしてきました。 ただ動きは非常に限定的で、もうマーケットは政策金利発表後の大幅変動に向けて準備しているとしか思えない感じです… トルコ経済は通…

《速報》トルコリラ爆上げ!利上げ&アメリカ歩み寄りか!?

遂にトルコリラ復活の兆しが見えてきました!! 17円を突き抜けて大きくMOONしている状況です。嬉しすぎる! 原因としてはネットニュースではまだほとんど出ていなかったみたいですが、僕の使っているセントラル短資のニュースで下記のような記事がでていま…

爆益!ビットコインの暴落取ったどー!GSさんありがとうm

これで何度目でしょうか。 またもやビットコインが暴落して、今回は10分間で3%が下落とのこと。 ビットコインだけでなくアルトコインもかなり下げが進んでる感じです。 ビットコイン価格急落の引き金となったのは、ビジネス誌Business Insiderが「米Goldman …

トルコ中銀声明も冷ややかな反応…

満を持してトルコ中銀が現状を打破する対応をします!って声明出したにも関わらずマーケットはかなり冷たい反応。 全然上昇傾向になってないorz 外国為替市場でトルコリラの下落が続いている。トルコ中央銀行は3日、インフレ率の急上昇を受けて9月の金利引…

キタコレ!トルコ中銀声明発表!遂に利上げか!?

本日発表のあった指標である消費者物価指数は前年同月比17.9%の上昇となり、7月の上昇率15.85%から2pt超も拡大したらしい。 物価が下がらないインフレ状態が続いていて、国民の生活をかなり圧迫してると思うんですが、エルドアンはマジで何を考えてるんや…

遂にきた!WealthNaviがプラ転w

累計利益総額 +7,407円 全然利益が大量に出たワケではないけれども、地味に嬉しいw WealthNaviに登録して長らく遠ざかっていた黒字圏内にやっとこさ戻してくれた! まぁ今の市況だとまたすぐにマイナスに入るんだと思うけど、ちゃんとプラスにもなるよって…

トルコリラ預金の税金引き下げ…利上げじゃないと厳しいってorz

トルコがリラでの預金に対する税金を引き下げて、外貨預金に対する税金を引き上げるみたいな対策を実施するというニュースが入ってきました。 一時的にマーケットは好感により弱上げしたものの、また16円台にすぐに戻る始末。 ユミン先生も意味ねーって言っ…

トルコの借金が約20兆円も…暴落の燃料をまた投下

何で今まで明るみに出なかったのか不明ですが、このタイミングで非常に厄介なニュースが暴落の燃料としてぶっこまれました…。 トルコリラを下げたいショーター達の嫌がらせとしか思えない。 トルコが来年7月までの1年以内に返済期限が到来する対外債務は約…

トルコ中銀の対策も無駄…もう9/13利上げしかない!

トルコの中央銀行も金融引き締めを実施しましたが、もうマーケットに信頼されていない&緊急利上げじゃねーのかよで失望売り発生。 トルコの通貨リラは29日、3日続落。中央銀行は銀行間取引市場での翌日物借り入れの制限に動いたが、投資家の信頼回復にはつ…

WealthNaviに米ドルが回復してきた事で上昇中!

かれこれ8ヶ月今日経過しました、依然マイナスで進捗中。 ただ直近で少し回復の兆しが見えてきました! マイナスではありますが上昇傾向でもう少しでプラス圏に頭を出しそうな予感がしている今日このごろです。 北朝鮮問題等ちょっとまた厄介な感じになって…

また米批判でトルコリラ下落中…娘婿もダメダメ

エルドアンに続き、バカな娘婿も煽り始めた…。 最初は少しばかりの期待を抱いていたものの、もう財務相のアルバイラク娘婿も言われた事をオウムのように繰り返す人間ということが分かりました。 アルバイラク氏は訪問先のパリでフランスのルメール経済・財務…

Zaif tipでタダで仮想通貨GET?今は小銭だけど将来化けないかなw

仮想通貨の取引所であるZaifがやっているZAIF tipってサービスがあるんですが、仮想通貨がちゃりんちゃりん入ってきて面白いw いわゆる最近流行りの投げ銭サービスで、twitterでフォローしてくれたらチップ上げるよって感じのやつです。 ちなみに貰うのには…

エルドアン「経済戦争への対抗で国民の結束を」って馬鹿か!!

やっぱこの人ダメだわ… エルドアンさんもうそろそろ空気詠んで欲しいなぁ。 こんなんじゃ解決しませんからー!!残念ー!! エルドアン大統領は25日に発表した声明で「トルコ経済への攻撃に対抗する上で、全国民がその独立と国家、将来の掌握に専心するこ…

遂に!投信積立も楽天ポイントが使える!

マジで待ち望んでました! 以前に楽天ポイントで投資信託が買えるよー!これすげーわ。っていうのを記事にしたんですが、さらにパワーアップ! やっと念願の投信積立に9月30日からポイント使えるようになりました! 過去記事は↓こちらからm これはマジで画期…

トルコが来週から再始動!週明け再び下落?

トルコの犠牲祭が本日で終了か…心乱されることなく過ごせた1週間でしたw てか犠牲祭ってなんじゃ?って思って調べたら、分かりやすくまとまっているサイトがありました。 投資には関係ないですが、勉強にはなると思うのでご興味あればm さてトルコリラです…

ビットコインETF拒否で暴落!予想的中w

23日発表されるという情報だったのですが、日本時間の昨晩ビットコインETFの否認が発表されました! 否認理由は取引所の不備だそうで、まだまだ信用されてないみたいですね。 米国証券取引委員会(SEC)は22日、投資会社プロシェアーズとディレクシオン、グ…

23日BTC要チェック!ビットコインETFの最終可否判断で爆上or爆下!?

ビットコイン上げてますねー! 先月記事にしていたウィンクルボス兄弟が申請していたビットコインETF(上場投資信託)が米国証券取引委員会(SEC)に拒否されたという記事を上げていました。 アメリカの証券会社、ProSharesが発行元となる、2つのETFの最終判…

またもや米トルコ交渉決裂…エルドアンいい加減譲歩せい!

どうやらエルドアンさんがトルコは屈しないとほざいている影でトルコ政府はアメリカさんと交渉を進めているようです。 米国人のアンドリュー・ブランソン牧師がトルコで軟禁されている問題で、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は19日、トルコ…

トルコが米国を提訴!?関係が更に悪化…

トルコとアメリカの関係がどんどん悪化してるなぁ。 同盟国に制裁かけるのも微妙な感じがしていたけれども、同盟国を提訴するってこれまた発想がぶっ飛んでてビビる…。 世界貿易機関(WTO)は20日、米国がトルコから輸入する鉄鋼・アルミニウムの関税を引…

今宵も暴落祭りかな?wトルコの米大使館に発砲事件

トルコ国民もトルコが今の状況に陥ってしまったのは誰のせいなのか、マジで誰が諸悪の根源なのかを冷静に考えて欲しい… 情報統制されてるので把握出来てないかもしれませんが。 負傷者いなかったから良かったものの、これで誰か死傷したりしてると速攻追加関…

トルコ格付けダウン祭りで週明け徐々に下落!

やはり想定通りS&Pもムーディーズもトルコ格下げできましたね。 まぁ上げる要素は全く無いですし、現状維持ってのも客観的に見るとかなり無理があるかなぁと思うので、妥当なラインだと思いますが厳しいっすね… 格下げの理由については、「トルコリラの非常…

FX会社トルコリラ証拠金引き上げ!マジでヤバお

僕は使っているセントラル短資で下記のようなお知らせが上がっていました… 長々と書いてますが要はトルコやべーので証拠金引き上げるわ!って事みたい。 これまで25倍までOKだったのが今回の変更で10倍になるので、単純に証拠金が今までの2.5倍必要になって…