しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トランプさん中国に制裁!22兆円分の関税を10%→25%

f:id:oreryu2525:20180802163115p:plain

 

トルコの件と言い、またトランプさんが暴れ始めてるなぁ

 

中国の偽造品は確かにひどいけど、中国の言う通りで解決しようと思ってるけど、そんなスグに片付く問題じゃないと思うねんけどなぁ。

 

闇の部分が濃いから、かなり厄介な案件かと。

 


数の米メディアは7月31日、トランプ米政権が中国の知的財産侵害に対抗して2千億ドル(約22兆円)相当の輸入品にかける第3弾の制裁関税について、税率を10%から25%に引き上げる案を検討中だと報じた。対象品目はかばんや食料品など消費者向けが多く、発動すれば米中経済への影響はさらに広がる。

 

トランプさんが偽物どうにかせーよ。って言い始めたのに対して中国も即反応。

 

中国外務省の耿爽副報道局長は1日の記者会見で「米国が問題をエスカレートさせる行動に出れば、中国は必ず反撃する」と反発した。

 

中国自体も表向きでは偽物なんとかします!って言っていて少しづつ改善傾向が見られるのはアメリカの裁判所に元判事さんも言ってました。

 

ただトランプには中国と交渉するための“良い材料”を見つけちゃった感じなんでしょうね。

 

f:id:oreryu2525:20180802162816j:image

 

 マーケットはまだ様子見と言った感じの動きですが、112円overでかなり好調だったドルに水を指す感じにはなっちゃってる気がします。

 

ロングかショートか判断が難しいなぁ…

 

 

ワンポチでのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング