しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日銀会合の結果が公開!マジかよっ!

日銀会合の結果が発表されました。 結論としては現状の現状の路線を崩さないけれども、長期金利目標の変動幅をちょっと広げたよーっ≒住宅ローン金利上がるよっていう結果でした。 長期金利の誘導目標を「ゼロ%程度」とする方針は維持した一方、「金利は経済…

自動売買20日目実績…物足りないなぁ

20日目累計実績 ▲54,116円 昨日から800円くらい増えてる感じ。 日銀会合で数字が乱高下しそうな気がしているので、今日はあまりシステムトレード向きの日じゃないような予感がしてます。 なんとか乗り切ってくれるように願っておきます。 ブログ初心者で良く…

トルコリラ再下落中…資産はザ・ワールドで保守

低いながらに、ある程度レンジ相場だった気がしていたのに、昨日の欧州時間が始まってから一段と下げて最安値にまたチャレンジするんじゃないかと懸念中。 ブランソン牧師の件でアメリカさんが制裁とか言ってるけど、関係ないし!俺は譲歩しねーぞってエルド…

住宅ローン金利が上がる!?明日の結果が怖い…

つい先日金利安いから今のうちに家を購入しようと思いたち、思い切って買っちゃったんですが、そんなさなか政策転換ってマジで止めてくれ… 黒田さんバズーカ打ち続けてくれよーー! 日銀は、黒田総裁による「黒田バズーカ」と呼ばれる異次元の金融緩和を続け…

自動売買19日目実績…地味すぎる

19日目累計実績 ▲54,974円 小さな事からコツコツと!は良いことなんですが、毎日数千円単位で増えていってるのはかなり物足りない感じがしてる今日この頃ですw 負けるよりは断然良いんですけどね。 相場が地味過ぎて書くことに困ってきました。 約1ヶ月で6…

自動売買18日目実績…コツコツと上げ中

18日目累計実績 ▲56,318円 緩やか過ぎて逆に疲れるなぁw まぁそれでもプラスになってきてるから良いとします。 米国の経済指標相当良いので通常なら上がるはずですが、米中貿易摩擦だったり、トランプがドル高は良くないとか言ったりして上値試しにくい状況…

ビットコイン急落!ウィンクルボス兄弟起因?

ビットコイン売り抜けて良かったー!1ビットコインを76.5万でロング→90万ジャストで売却で15万弱の利益。 ノリでやったにしては悪くないw 直近で起こった急落ですが映画ソーシャル・ネットワークで一躍有名になったウィンクルボス兄弟が絡んでるみたいです…

トルコリラ下落!米のブランソン牧師関連の制裁

またトランプ大統領がTwitterで突然のトルコ制裁の話しを持ち出してトルコリラ急落。 アメリカ人のブランソン牧師の自宅軟禁についてトランプが釈放しろやー。しないと制裁課すぞ!ってオラオラしたことによりトルコリラ下落してるみたい… The United States…

自動売買17日目実績…回復傾向かも

17日目累計実績 ▲59,881円 おぉ‼️なんか上向いてきてるような。 予断はゆるさないけどロジック変えてから良くなってきてるのは確か。 米ドルが不安定になってきてるから、それを上手く掴んだ感じかな。 この調子で頑張って欲しい…

自動売買16日目実績…ロボアドに負け始めてる

16日目累計実績 ▲64,789円 低い位置で安定してもうてて、楽しくないなぁ(`Д´) この前ロジック変えたみたいで、直近の米ドルの下げでも大きな赤でなかったから期待して待ってみまつ。 今週で見るとちょい勝ちという感じで推移してますが、月間で見るとなかな…

トルコ金利据え置きって…マジかよ

出たよ…想定外の金利据え置き。からの暴落! Twitterでみんな騒いでますねw やはり娘婿のアクバイラク大臣はエルドアンさんの言いなりっぽいことが今回ハッキリしました。 とりあえず自分としては想定の範囲内だったので両建てで資産は守れましたが、今後の…

今夜トルコリラの金利発表…

遂にこの日が来ました! エルドアン大統領再選後の初の政策金利発表まで残り僅か。 エルドアン大統領的には前々から独自理論の利下げプレッシャーむっちゃかけてるので娘婿のアルバイラクさんがプレッシャーに打ち勝てるかどうかにかかってます。 中銀の独立…

自動売買15日目実績…ロジック変更

15日目累計実績 ▲62,817円 直近ちょこっと安定してきたのかな?どうやらちょっとロジックをいじってるらしいので今後に期待することにします。 トランプさん付近がまたうるさくなってきましたね、、、 イランを脅したり、中国に貿易戦争仕掛け始めたり、ドル…

トルコリラの分岐点?24日の金融会合が怖い

自分が常にTwitterをチェックしてるトルコ人アナリストのエミン・ユルマズさんの記事が出てました! 毎回勉強させていただいてますmm 「たまねぎやじゃがいもが、普段の5~6倍の値段で売られているような状況です。トルコリラの17.75%の政策金利はインフレ…

トルコは市場とは戦う気がない!娘婿ええ事言うやんw

エルドアン大統領の結構優しそうな顔をしてる娘婿が案外今のトルコの状況をしっかり把握してるかもと思う記事がありました。 Turkey won't fight with the markets, Treasury and Finance Minister Albayrak says とりあえずアルバイラク大臣がトルコはマー…

自動売買14日目実績…上げたり、下げたり

14日目累計実績 ▲65,190円 上昇傾向と思ってたらドーンと下がってちょい戻しみたいな感じになりました。 ちょっとキツイなぁと思ってたらちょっと頑張ってくれるという切ったほうが良いのか見守った方が良いのか迷う感じになってきています。 なんか最近この…

仮想通貨がMoonしてる!!

実は私。仮想通貨バブルに踊らされた糞野郎です。 FX長くやっててもあの規模の上昇を見たことがなかったので、テンションを無駄に上げてしまって大失敗… 最初はちょいちょい儲かってましたが大暴落に巻き込まれて死亡という感じでした。 最終的には100万が30…

自動売買11日目実績…ヨコヨコからの回復

11日目累計実績 ▲29,653円 Wカップに溺れてブログサボりがちでしたw 自動売買も最悪な状況からはどうやら脱したようです。 ちょっとずつ上昇傾向に転じてきている感じ。 トランプさんが大統領になってから突然想定外の発言して暴落パターンあるから、そうい…

楽天ポイントで投資信託デビュー!

これが楽天証券で始まった時はマジで革命起きたと思ったくらいでした。 これを気に今まで買っていた日用品とかを既に楽天さんで買うようになりましたし、楽天カードも作って超楽天ヘビーユーザーになりましたw 下記は今まで溜まったポイントでちょいちょい…

フィッチ社のトルコリラ格付けが怖いお…

これから発表されるらしいフィッチ社の格付けのためトルコリラは乱高下してますね、、、 今回の格付けは事前にやりますよーって言う前置きが無かったみたいなので、かなり色んな推測が色んなサイトで行われているようです、、、 「さらなる格下げなどがあれ…

24時間自動でトレード フォローする仮想通貨投資

仮想通貨系のサービスで面白そうなのを発見したので共有です! Monecoっていうサービスらしく、今事前登録中らしいのでさっそく登録。 Moneco(マネコ)は、実績のあるトレーダーをフォローすることで、全自動のシステムトレードを行えるサービスです。 要は仮…

自動売買8日目実績…若干回復も完璧下落トレンド

8日目累計実績 ▲25,631円 若干回復したけど、翌日の数字がもう見えちゃってて憂鬱。 まだ良い思い全然してないなぁ。 依頼している会社の過去運用実績見ると昨年、一昨年と+20%くらいの運用実績だったので1年後は120万になってるはず! とりあえず今週末は…

自動売買7日目実績…更に暴落

7日目累計実績 ▲30,747円 キタキター。暴落。一気に落ちたな。 トルコリラだけじゃなくてこっちもかい!!って感じですが、とりあえず▲10%までは何も言わずに見守るつもりです。 それ越えてきたら撤退かな。 こないだから同じ傾向で勝ち回数でいうと負けより…

無駄に公約守ったエルドアン…やめてくれw

FX

Bloombergがマジで怖い記事を掲載してたので共有です。 まずは何が怖いって、コラムのタイトルが怖すぎる! ヤバそうなのは下記かな… 既にジャンクやのに、各格付け会社がさらに格付け下げそう。 中央銀行総裁の使命件ゲットしたから金利下げる方向で進みそ…

自動売買6日目実績…弱回復w

6日目累計実績 ▲7,711円 多少ではあるけれども、リカバリー。 ただし本日既に下落傾向が見えてしまってるのが気がかり。 内訳だけ見てみると勝ち数は結構多くなってるけども、一発のマイナスのパンチがでかくて思ったよりも金額に跳ね返ってきていない感じ。…

エルドアンさんやりよった…

何も無いことは無いやろうと思ってたけど、案の定やりよったなぁ。 娘婿さんは優秀なのだろうか。 経済担当責任者て…。自分で考えて動くってよりパパの言いなりになって動く人なんやろうと予測。 シムシェク副首相はかなり壁になってくれてたので、居なくな…

自動売買5日目実績…死亡w

5日目累計実績 ▲8,911円 5日目で強烈にマイナスに転じちゃいました。 かなり負け越してマイナス転換!まぁこんなもんかなぁ。 WealthNaviより悪い成績出し始めたら、ちょっと方針転換も考えます。 なんか負ける要素今日あったっけなぁ。ロジックが悪いかな。…

トルコ大統領エルドアンの就任式に向けて

就任式に向けてショート入れて両建てで資産を守りにかかります。 マジ何言い出すか分からんから怖い… 金利下げるよーって言った時点で暴落の可能性ありなので。 とりあえずこんな感じに。 いらん事言わんといてくれと切に願う(ΦдΦ) 情報統制さえなければイン…

自動売買3日目実績

3日目累計実績 +936円 半信半疑だったものの自動売買が案外上手くいってます。 2日目は808円って記載しましたが、その後暴落して▲151円まで下落してたw まだ3日目なので超短期の話ですが。 3日目の実績で1000円弱であれば、とりあえずWealthNaviより大分マ…

久しぶりにフリマアプリで売ってみた

6月から久々に物販をやろうと思ってラクマ?フリル? 楽天に買われてラクマって名前になったらしいフリルに出品してみた。 オクの古き良き時代はヤフオク、楽オク、モバオクで転売、中国輸入で月100万くらいは稼げてたので、今でもどんくらい通用するもんか…