しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコリラ下落!米のブランソン牧師関連の制裁

f:id:oreryu2525:20180727095004j:image

 

またトランプ大統領がTwitterで突然のトルコ制裁の話しを持ち出してトルコリラ急落。

 

アメリカ人のブランソン牧師の自宅軟禁についてトランプが釈放しろやー。しないと制裁課すぞ!ってオラオラしたことによりトルコリラ下落してるみたい…

 

  

トランプさんそんなん急に言われても困るって!!

 

こういうのもう勘弁して欲しい。これもトルコリラの面白さかもしれないけどw

 

そもそもアメリカのブランソン牧師が何故捕まったのかを調べてみたけど、エルドアンさんの気分だけで捕まってる可哀想な人にも見える。

 

ブランソン牧師は、トルコに20年以上住んでおり、2016年のクーデター未遂事件を起こしたグループや反政府武装組織のクルド労働者党(PKK)を支援した罪で起訴された。16年10月に拘束され、21カ月にわたり収監されていた。これにより、牧師の釈放を求めていた米国とトルコの間で摩擦が悪化、匿名筋は両国の当局者がこの問題で協議していたと述べた。

 

 これをもってエルドアンさんがどういう反応するかが楽しみ。

 

心の中ではアメリカさんごめんなさい!すぐ開放するので許してちょ。ってすぐにでも言いたいと思うのですが、支持してくれている国民の手前アメリカさんに弱い姿を見せれないはずなので、どこまで強気にヘタレな事をいうかが見もの!

 

逆にトランプふざけんな!って喧嘩モードに入ると本当に厄介。更に下落するんでしょうね。