しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

日銀会合の結果が公開!マジかよっ!

f:id:oreryu2525:20180731171153p:plain

 

日銀会合の結果が発表されました。

 

結論としては現状の現状の路線を崩さないけれども、長期金利目標の変動幅をちょっと広げたよーっ≒住宅ローン金利上がるよっていう結果でした。

 


長期金利の誘導目標を「ゼロ%程度」とする方針は維持した一方、「金利は経済・物価情勢等に応じて上下にある程度変動しうるものとする」

 

結果として徐々に住宅ローン金利が上がっていく形になったと理解しましたが、変動金利を選んだ自分にとっては非常に厳しい現実でしたw

 

f:id:oreryu2525:20180731151850j:image

 

この結果をもって、米ドル円は大きく乱高下してますね。

 

110円台後半で仕込みをちょいちょい入れてたので、ちょりっと数万円くらいお小遣い稼げましたが、住宅ローンに関しては気が重めw

 

黒田総裁の記者会見がyoutubeに上がってるみたいなので、興味ある方はm

 


日銀・黒田総裁が記者会見(2018年7月31日)

  

僕のモチベーションの為にお時間あればポチッと宜しくお願いしますw

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング