しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコとアルゼンチンの経済連携にチャンス?ねーだろ。

f:id:oreryu2525:20180801114438p:plain

 

不安定な国同士で経済連携してどうすんだろ。

 

不安定×不安定=安定

 

こんなロジック絶対ないから。基盤が整ってないくに同士が連携しても破滅しか待ってないと思ってしまうのは自分だけなのだろうか、、、?

 

 

アンカラでのアルゼンチンの特使は、トルコとアルゼンチンは、両国間の安定した経済関係を確立する "大きなチャンス"を持っていると言いました。ジュリアン・ルイス・テッタマンティ大使は、「トルコとアルゼンチンの間には安定した経済関係を確立する大きなチャンスがあると確信している。

 

ちなみにアルゼンチンさんは債務不履行の常習犯で7回デフォルトやらかしちゃってるみたいな国で、8回目くるか?みたいな状況です。

 

アルゼンチンは、実は第二次世界大戦に地理的にも全く関係していないので、戦後はかなり豊かな国で先進国の分類だったらしいんですが、長期の失政やハイパーインフレ等が起こり経済が壊滅しちゃった背景があります。

 


今でも経済は上手く回ってなくて、現状アルゼンチン・ペソ急落して、その対策として政策金利40%という未知の領域に到達しているような国です。

 

トルコに関してもこうならない事を切に願います。 

そっち向きに進んじゃってる感あって気がかり、、、

 

 

モチベーションUPにポチッとご協力お願いしますm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング