しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコ政府13日から必要な措置を取る?ホンマかいな…

トルコのアルバイラク財務相が本日13日から必要な措置を取ると言ってます。

 

信用して良いものかどうか…。

 

 

「トルコ経済の脆弱性を非難するのは悪意がある」と表明したアルバイラク大臣は、外国為替レートの変動に対する行動計画を準備したと述べた。

アルバイラク大臣は、今日(8月13日)より必要な措置が取られると述べた。

 

ぶっちゃけ99%信用していない自分と、1%くらいアルバイラクさんがエルドアン大統領に楯突いて利上げに走ってくれるという希望を持ってる自分がいます…。

 

まずは第一弾の対策としてトルコ銀行規制監督庁が「トルコの銀行のスワップ取引を制限する」という発言をして、スワップ規制を発動していますが、影響は超限定的ですね。

 

エミン先生は下記のようにTweetされておりました。

 

 

最終的に利上げしないと反発はなさそうですね。

 

トルコ政府にはこのトルコ発端の世界的な影響を鑑みて、英断をしていただきたいものです。 

 

誰かエルドアンさんを動かせるような力を持った人はいないもんでしょうか…。

 

トルコ政府に新たな動きがあれば共有します!

 

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング