しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコリラのインフレ

トルコの16時の経済指標の発表で、またもやCPIが上がってる(꒪⌓꒪)

 

まぁ下がるとも思って無かったけども。

 

 

そして案の定、恐れていた通りまたトルコリラ円が下落進行中。

 

もうそろそろ勘弁してくださいっmm 

余力が風前の灯、、、両建てで生き延びるのが精一杯。

 

f:id:oreryu2525:20180703211506j:image

 

CPIが上がること自体は経済活動が活発化してるってことらしいのでwelcomeなんやけども、それに対してエルドアンさんは利下げしたらええねん!っていう教科書とは反対の事を言ってるようでイミフすぎる。


普通はこんな感じだと思うけども、それと全く逆の動き。

 

  1. 経済活動活発になって経済加熱してるねー
  2. 消費者物価が上がってきて、インフレなりそうだねー
  3. 政策金利引き上げてちょっとCool downさせよー

 

エルドアン恐るべし。ちょっとマジで酒飲みながら腹を割ってなんでそんなことしてんの?って聞いてみたいです。

 

そして一点疑問なのが現状17.75%の政策金利やのに、ちょっと前とほぼSWAP金利が変わってないのが謎w

 

今んところショートの方が多いので良いんだけども。

 

f:id:oreryu2525:20180703211905j:image

 

ロングが△1200万越えの含み損なのに、ショートがプラスになって来たことを幸せに感じるw

 

だんだん麻痺ってきてる( ;´Д`)あぁ怖いw