しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコリラ一時15円台…荒波乗り越え生還!!

死ぬかおもた!!

 

トルコリラ保有者の方々の中には昨日の大暴落で大打撃を受けた方もいらっしゃると思いますので、かなり複雑な心境ですがブログ更新させていただきました。

 

僕の使っているセントラル短資では一時15円台に到達するという異常な状況でした。

 

f:id:oreryu2525:20180811213046j:image

  

昨日の大暴落は2つの要因が重なっての事だったようです。

 

結論から言うとエルドアン率いるトルコ政府の中期経済計画の無策&その発表の最中にトランプが追加制裁をTwitterで告知の2つです。 

エルドアンによる暴落

まずはエルドアン大統領の無能さがセントラル短資に掲載されていたマーケットニュースでよく分かるので転載させていただきます。 

 

f:id:oreryu2525:20180811213110j:image

f:id:oreryu2525:20180811213121j:image

 

マジでもう馬鹿すぎる…「あらゆる困難への準備ができている」って全然出来てへんやんけ!って感じです。

 

とりあえず中期経済計画の発表も何も良いことなく、この無策さでマーケットは失望売りが起こり第一弾の暴落が始まりました。

トランプ砲による大暴落

そのエルドアン政権がトルコの中期経済計画を発表している最中を狙ったかどうかは定かではないですが、トランプ大統領がトドメをさす感じでTwitterに追加制裁砲を発射!

 

 

無策の上に追加関税を掛けられてオワゲーなトルコリラはロスカットを巻き込みまくり大暴落、あらゆるFXの会社がスプレッドをむちゃくちゃ広げて収拾のつかない状況に陥りました。

 

このトランプの行為って北朝鮮がテポドンを急に打ち込んで来たのと同じくらいの被害総額がでているような気がしてならん…

 

 

僕個人は何とかこの荒波を上手いことやり過ごせました。

 

f:id:oreryu2525:20180811213038j:image

 

 ショート入れては、ちょっとずつ利確して資産を増やしつつ枚数をロングよりも増やしていくという戦略で守りながら攻めまくりました。

 

結果として利益もちょいちょい出たのでレバレッジも下がりショートだけを見ると、完璧運が良かっただけと思いますが、爆益を出すことができました。

 

 ここまで来たらとことんトルコリラと付き合っていきたいと思います!

 

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング