しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

《速報》トルコリラ爆上げ!利上げ&アメリカ歩み寄りか!?

遂にトルコリラ復活の兆しが見えてきました!!

 

17円を突き抜けて大きくMOONしている状況です。嬉しすぎる!

 

f:id:oreryu2525:20180907184644j:image

 

原因としてはネットニュースではまだほとんど出ていなかったみたいですが、僕の使っているセントラル短資のニュースで下記のような記事がでていました。

 

f:id:oreryu2525:20180907184639j:image

 

f:id:oreryu2525:20180907184633j:image

 

 

 

要約すると上昇の理由は大きく2点あるようです。

 

①13日のトルコ政策金利の発表での利上げ観測

②アメリカへの歩み寄りの姿勢

 

 やっとこそ、この重しになっていた2つが解決する方向に向かっているようで、マーケットはこの状況をかなり好感しており期待上げが起こっているみたいです。

 

また色々と情報が入ってきたら記事化させていただきますm

 

とりあえず久々の上げに気持ち良く寝れそうですが、本当に13日までは何が起こるかが分からないのでショートの可能性含め検討しています…

 

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング