しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコ中銀の対策も無駄…もう9/13利上げしかない!

トルコの中央銀行も金融引き締めを実施しましたが、もうマーケットに信頼されていない&緊急利上げじゃねーのかよで失望売り発生。

 


トルコの通貨リラは29日、3日続落。中央銀行は銀行間取引市場での翌日物借り入れの制限に動いたが、投資家の信頼回復にはつながらなかった。

ドルはリラに対し一時2%高。リラは新興国通貨の下げを主導した。中銀は29日、市中銀行の翌日物借り入れの制限を復活させると発表。13日に上限を撤廃していたが制限復活で事実上の引き締めを実施する。

 

もうマーケットは利上げでしか信用してくれないないみたいですね。

 

9/13 にトルコリラの政策金利発表がありますが、5pt程上げないと20円台に戻らないんじゃないかっていう話もtwitter上でもチラホラ出てました。

 

そのタイミングで利上げして暴騰するのか、また暴落するのか注目です。 

 

トルコ中銀は何かしらアクションを起こそうという意思を感じられるので、個人的には利上げじゃないにしろ好印象なんですが、この人は何ぞ!!

  

 

トルコのアルバイラク財務相は、同国の経済や金融システムに対する大規模なリスクは想定していないとの見解を示した。現地紙ヒュリエットが29日報じた。

同報道が伝わる中、トルコリラ<TRYTOM=D3>は1ドル=6.49リラまで下落し、15日以来の安値を更新。銀行株<.XBANK>も1%下落した。

 

また糞みたいな娘婿がエルドアンパパの後ろ盾がある事で、強気な発言をしてトルコリラの下落を招いているみたいです。

 

大規模なリスクを想定していないってどゆこと?

 

もうかなりリスクの高い状況になってると思うのですが…。 

 

 

そんな中でユミン先生のtwitterでトルコの金融機関20社が格付けを引き下げられたというtweetがありました。

 

もちろんトルコリラは昨日かなり暴落…もう止めてくれorz

 

f:id:oreryu2525:20180830115606j:image

 

資産的にはSをガンガン入れたことで、ガッチリ守りに入っているのでノーダメージ。

 

むしろ資産残高は上がってきているのは良いのですが、この先どうなるかと思うと不安でしかないっす。

 

f:id:oreryu2525:20180830115654j:image

 

早くこの状況を打破する日が来ることを願ってます。てか願うしか出来ん!

 

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング