しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

一時17円台…トルコリラ大暴落!

更に暴落してるトルコリラ…もう完璧底なし沼状態。

 

ロスカット巻き込んで大暴落し17円台に突入してるのにトルコ中銀が口先介入さえしないこの意味不明な状態がマジで理解できない。

 

過去に経験したことがない水準なので、基準が分からない感じかな…

 

f:id:oreryu2525:20180810201737j:image

 

欧州中央銀行(ECB)のトルコに対してオラオラ言い始めた記事が出回ったのと、ユーロ圏の金融機関が保有しているトルコ関連資産のリスクが大きいというニュースが流れたのが今回の暴落の引き金になったのかなと。

 


報道によると、ECBは今のところ監督上の審査でこの問題を深刻なものと受け止めていない。ただトルコの銀行部門は外貨建て借り入れが約40%を占めており、リラ安に対するヘッジが不十分の可能性があると懸念しているという。

 

外国から金借りすぎやぞ。破綻してもしらんぞ!って感じでしょうか。

 

後格付け会社のフィッチ者のアナリストの方も苦言を呈されているみたいで、四面楚歌状態になっちゃってるみたいですね。

 


有力格付け会社フィッチ・レーティングスのシニアアナリスト、ポール・ギャンブル氏は9日、トルコ当局は速やかに通貨リラ安を阻止する必要があるとの見解を示した。先月の格下げ以降、トルコ経済の状況は悪化していると警告した。

 

もうマジで止まる目星がつかない、中銀そろそろ何かやってくれ!!と思ってる最中、エルドアンのおっさんのクソみたいな演説。

 

こいつマジで正気かよ…

 


エルドアン大統領は9日夜にリゼ県で支持者に対し、リラ安はトルコへの反対運動によるものだとして懸念を一蹴。「さまざまな反対運動がある。聞き入れてはならない」とし、「彼らにドルがあるなら、われわれにはわれわれの国民や神がいる」と述べた。

 

でたー!神頼み。

 

マジでそういうのもう良いから中銀の独立性の維持を自分の口で発言して、利上げ容認してくれーーー!!!

 

f:id:oreryu2525:20180810201700j:plain

 

資産的にはショートをロングよりも枚数を増やしたことで、下がれば下がるほどプラスになる設計にした影響で、かなり儲かってる状態ですw

 

引き続き状況ウォッチしていきます。疲れるわ。

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング