しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコ利上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トルコ中銀が男気を見せてくれました!!

 

 市場の予想を上回る年24.0%への大幅利上げ。

 

これによってトルコリラは暴騰!マーケットが久々にトルコリラのアクションに対して好感を持ってくれた感じで、かなりテンション上がりましたね。

 

f:id:oreryu2525:20180914181517j:image

 

ショートを仕込んでたので▲60万くらい損切りしちゃいましたが、まぁ光明が見えてきた感じなので良しとしますw

 

 それでもユミン先生は冷静にこの状況を捉えてるみたいで、利上げだけじゃトルコの問題は解決しねーわとおっしゃっています。 

 

 

 自分も含めて心のどこかではまだまだ不安があると思いますし、不安の根源はみんな一緒かと思います。

 

自分の考えに反した中銀に対するエルドアンの今後の振る舞いですね…

 

マジで馬鹿なことしそうで怖さしかないので、もう一度ロングを薄めるために一部的にショートでインしました。

 

ロイター通信もまさに同じようなコラムを掲載していましたので、利上げでもまだまだ不安あるから!って話しなので興味のある方はご覧ください。

 


 足元の平穏さは、見せ掛けだけなのではないか。中銀が適切な行動をしていることで、エルドアン氏の振る舞いがますますおかしくなるリスクが出てくる。同氏は来年3月の地方選を控えて歳出拡大を求めたり、あるいは米国との関係をもっと悪化させる事態もあり得る。

 

もう大暴落は懲り懲りなので、止めてくれ!

 

今後のエルドアンさんの動向に注意していきましょう。

 

 

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング