しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

トルコが米国を提訴!?関係が更に悪化…

トルコとアメリカの関係がどんどん悪化してるなぁ。

 

同盟国に制裁かけるのも微妙な感じがしていたけれども、同盟国を提訴するってこれまた発想がぶっ飛んでてビビる…。

 

 

 世界貿易機関(WTO)は20日、米国がトルコから輸入する鉄鋼・アルミニウムの関税を引き上げたことに対し、トルコが提訴の手続きに入ったと発表した。両国は米国人牧師の拘束問題を巡り対立。報復関税の応酬に発展している。トルコがWTOに提訴することで、両国の対立はより深刻になる見込みだ。

 

勝っても負けても関係性はもうズタズタ確定ですね。

 

更にトルコショックが飛び火していて新興国の混乱が広がっている状況で、このままいくと南アフリカとかブラジル、アルゼンチンなどなどの国も死んじゃうのではないかと思いますorz

 


新興諸国の株式と通貨が過去1年余りの最低水準に接近する大混乱の1週間を経験した投資家らは、トルコと米国との対立が続き、貿易を巡る緊張が長引く状況で、二の足を踏むと考えられる。

 

これに対してドイツも支援に動いてくれるということですが、特にEU圏内の国は自分たちにとっても一大事だと思うので、米トルコの仲裁に早急に入ってくれると良いのですが…

 

まぁあまりどこの国もトランプ、エルドアンに関わりたくないのは分かりますがw

 

f:id:oreryu2525:20180821115423j:image

 

個人的には結構ヨコヨコ続いてるので、もう一弾下がってもらって一旦ショートを処理したい感じですw

 

今日からトルコは犠牲祭が始まって8/24まではお休みのようなので、政府も活動を停止している中で仕手筋が暴れないか、かなり心配ですが…。

 

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング