しがない30代サラリーマンの不労所得日記

株/FX/投資信託/仮想通貨/不動産/BO/オークション/フリマアプリ/ポイントサイト 等の不労所得に繋がる情報を中心に発信中。

またもや米トルコ交渉決裂…エルドアンいい加減譲歩せい!

どうやらエルドアンさんがトルコは屈しないとほざいている影でトルコ政府はアメリカさんと交渉を進めているようです。

 

 

米国人のアンドリュー・ブランソン牧師がトルコで軟禁されている問題で、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は19日、トルコが米国に対し、牧師の釈放の見返りにトルコ国営ハルク銀行への捜査中止を求めてきたと伝えた。

 

書いている通りですが、牧師を釈放するからハルクバンクへの捜査をやめてくれよーという交渉を進めているみたいです。

 

何もしないでもトルコはしんどい状況なのに、アメリカが譲歩する訳無いやろ!って交渉乗ってくる訳ないやろと思うのですが… 

 

ハルクバンクへの捜査とは

ハルクバンクというトルコで2番目に大きい国営銀行がイランがアメリカの制裁から逃れるのをお手伝いをした事件に対する捜査。

既に元副最高経営責任者(CEO)が今年5月、米国で有罪判決を受けており、アメリカさん引き続き捜査中で、トルコへの圧力強化の一環として近くハルク銀行に罰金を科すことを検討。金額は数千億円という話も。

 

 案の定トランプさんは全く譲歩しない方針を貫いてますw

 


 トランプ米大統領は20日、ロイター通信のインタビューで、トルコで長期間拘束されている米国人牧師の釈放に関し「譲歩はない」と述べ、釈放実現に向け強硬な姿勢を示した。これに関連して米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は、トルコ側が牧師釈放に絡めて自国金融機関への制裁回避を求めたが、米側が拒否したと報じた。

 

トランプさんの対応は至極全うだと思います。

 

ビジネス感覚が少しでもある方なら何故この後に及んで対等な立場で交渉してるのかがマジで分からないんじゃないかと思いますw

 

今後の動向を見守りたいと思います。辛い…orz

 

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力をお願いしますmm

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 副業投資家へ
にほんブログ村


FX・サラリーマン投資家ランキング